山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

ヘタレが尾瀬に行きますよ

旦那「檜枝岐村で前泊して、会津駒ヶ岳に日帰り登山したい!尾瀬沼でテン泊して、燧ヶ岳登りたい!日帰り温泉入ってサッパリして帰りたい!」

 

てんこ盛りじゃね?

会津駒ヶ岳日帰りとか、私にはオーバースペックだと思う…。

でも調べてみたら、中門岳まで、天国みたいなんだよね!行ってみたい!

駒の小屋のTシャツ可愛い!きっと旦那は買う!

ワクワクするー!

 

結果、天候不良で会津駒ヶ岳は見送り。

 

そして、思いの外気温が下がる。

旦那の防寒着が足りないことが発覚して、御池まで行って防寒着を購入。

なかったら尾瀬行きそのものが見送りになるところだったよ…。

 

旦那「雨が降るならテン泊は寝られないからヤダ!」

急遽山小屋泊に変更。雨の中の炊事は面倒だよね?ご飯も付けちゃう!

 

気付けば檜枝岐温泉満喫、のんびり山小屋泊な山旅に。

あ、当初の目標だった、燧ヶ岳には挑戦しました。

f:id:oasismt:20220927182355j:image

CWーXのお陰で、膝も痛くならずに、俎グラまで行けました!

え?ほんとの山頂は柴安グラ??

ま、いいってことで!

牛歩だけど、無事に登って戻ってこられたので、めでたしめでたし!

f:id:oasismt:20220927182653j:image

 

檜枝岐の温泉宿で、山菜が好きになったよ!

また行きたいなぁ。

 

沼山峠から尾瀬沼一周 尾瀬沼ヒュッテ泊 22419歩

尾瀬沼ヒュッテから、ナデッ窪、俎グラ、長英新道で尾瀬沼ヒュッテ泊 26200歩

尾瀬沼ヒュッテから沼山峠 10043歩

f:id:oasismt:20220927184432j:image