山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

予習

コンサートのチケットが取れたので、2週間前にあわててアルバムをネットで買って、今予習中。

歌詞もネットで勉強。

どうも自分は聞き流す癖があるようで、大好きでずーっと聴いていたはずなのに、歌詞をちゃんと聞いていなくて、歌の意味を理解してない、ってことがよくある。

突然歌詞が聞こえてきてびっくりすることがある。そう言う意味だったの?!って。

当然歌えないんだけど。

邦楽でも洋楽みたいに音とか、フレーズだけ聞いてるのかな…。

でも、なんか急に聞こえる時があるんだよね。

まあ、ちょっとした衝撃を受ける。笑

今までなにを聴いていたんだ、と。

 

なんか慌てて予習するとか、コンサート行くほどのファンではないと自分では思ってる。

あ、コンサートはファンが行くものだと思ってるから気になるのか。

ちょっと好き、程度でもイイよね。きっと。

 

とりあえず一夜漬け気分で参戦してみる。

楽しめばOK!だよね。