山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

値上げすごい

昔とてもヴィトンに憧れて、頑張って背伸びして買っていたことがある。

 

海外旅行に行く同僚に頼んで買ってきてもらった、プチノエ。

兄の海外旅行に頼んだ旅行鞄。安く買えたついでに長財布を買ってくれた!感謝。

 

とにかく吟味して、頑張って買った。いや、買ってきてもらった。笑

 

ドラマで見かけた「リベラ ミニ」がめっちゃ気になって、どーしても欲しくて、家中の商品券を掻き集めて、デパートに行った。

もちろん、商品券では足りなくて、小遣いも使った。

当時65000円くらいだったと思う。4万円分くらい商品券を使った。笑

肩掛け用のストラップが別売りで、15000程度だったんじゃないかと思うが、いつか買おうと、買わずに帰った。

 

そのバッグを切っ掛けに、ダミエが気に入って、二つ折りのお財布と、キーケースと、名刺入を買った。

なんでもどんどん高くなることにびびった。

昔はお手頃価格だったのに…。私がお金持ってないだけで。

 

有楽町の東京會舘にランチしに行って、たまにはキチンと感のあるバッグを持ってお出かけしたい、と、リベラを思い出した。

バッグが小さすぎて、全然使っていないんだった。

結婚式にも呼ばれない年齢で、クラッチバッグでオシャレする機会もなかった。

 

ショルダーストラップがあると、やっぱり良いな、と検索したら。

ストラップだけで46000円。

なんじゃそりゃ?!

もう買えない、と思った。

 

あの頃と色々価値観も変わって、小洒落たバッグに大金を払いたいとも思わない。

それだけあったら、別のことに使いたい。

ストラップはやっぱり2万円以下じゃないと買う気にならんな。

 

ハンドルを持つ手汗が気になったら、ハンカチで拭けばいいのだ。

それより問題は、バッグに合う、オシャレな服がないことかもしれない。

山用品以外に心がときめかないので、普段着も通勤着も最低限しか買ってない。

まーいっか。

ランチの予定が出来たら考えよう。