山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

財布の軽量化を考えてみた

今ドイターの財布を使っている。

前は普通の財布を使っていたが、山登りする度に入れ替えするの面倒じゃないかと思って、普段使いをそっちに寄せてみた。

まあ、憧れのブロガーの真似ですが。笑

f:id:oasismt:20221004073008j:image

まあ快適に使える。

ベルクロをベリベリする音が恥ずかしくなければ、かなり使いやすい。

色々考えて厳選した甲斐がある。笑

f:id:oasismt:20221004073014j:image

サコッシュ良いよね。と思って使ってみた。

カリマーのサコッシュ

カリマーも憧れブランド。笑

f:id:oasismt:20221004073032j:image

財布はちょうど入る。

財布入れて携帯入れて、アレもこれもと入れると重くなる。

ストラップが細くて痛い。

なんか疲れる。

 

財布が重すぎるんじゃないか?

山の中でそんなに出し入れしないだろ。

入れなくていいか?

いや、やっぱり必要だろ。

ザックは外置きして、って時に、財布をザックの奥から出すのは面倒だ。

 

ある時、ランドネのオマケに小さい財布がついてた。

f:id:oasismt:20221004073057j:image

こんなちっこいの使えないだろ、と思って放置していた。

 

今回、尾瀬行きで、持ち物を厳選してみた。

 

クレジットカード、キャッシュカード、運転免許証、健康保険証、JAFの会員証。

現金は札と小銭。

ランドネ、意外に使えるかも知れない。

f:id:oasismt:20221004073117j:image

今回の旅行はコレで通した。

なかなか快適だった。

旅行には、念の為キャッシュカードも一枚持って行くけど、使ったことはない。

要らないかもしれない。

JAFの会員証も、アプリに入れてあるから、要らないかも。次は減らしてみよう。

 

ただ、車と家のキーが入らない。

なんで車のキーってこんなにデカくなってしまったのか。リモコン楽だけどね。

いつも使っているキーケースやキーホルダーからは外したものの、なにか工夫が必要だな。

防水で、車のキーと家のキーを一緒に入れても傷がつかないようにしたい。

 

あと、ドイターのお財布には、いつもビクトリノックスのナイフを入れているが、それも入らない。ナイフどうしよう。

今回よくハサミを使ったので、やっぱりすぐに使えるようにしておきたいな。

サコッシュの内側につけようかな。

キーホルダー用のストラップみたいのがあったので。

 

次に出かける時は、もう少し考えよう。