山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

携帯買い替えた

iPhone Xから15に変えた。

「充電ケーブルが、タイプCになるから、絶対15がいい!」と旦那が推してきたが、個人的にメリットを感じなかった。

XはLightningケーブルだけど、それなりに丁度良いものを使っている。

Lightningケーブルが不要になっても、ケーブルが2本減るだけか、また丁度いいケーブルが必要になって、増えるだけのような。

まあ、充電にはケーブルが付いてくるからなんとかなるか。

 

と思った。

新しいiPhoneには、結構立派な充電ケーブルが付属していた。

おお、と開けてみる。

 

Cから、C。

片方はAじゃないのか?!

コンセントから充電するときにはどうしろって?!

使えね〜。

速攻箱に仕舞いました。

 

去年買ったモバイルバッテリーに付いてたケーブルが、Aから Cだったので、それを利用することに。

ケーブルあってよかったよ。

 

でもモバイルバッテリーと持ち歩くには長すぎるので、やっぱり買うことになりそう。