山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

ホテルアンデルマット

8月、車山登山の後に、ホテルアンデルマットに泊まってみた感想。

 

アンティーク家具が可愛らしいホテル。

エコーバレースキー場からすぐ。

駐車場が狭めなので、停めるのにみんなちょっと苦労してたなぁ。

泊まったときは、スキー場でバイクレースが開催されていて、音と排気ガスがすごくてびっくりした。

 

お部屋はそんなに広くはないけど落ち着けました。

温泉風呂は3つあって、貸切で入れるので、ゆったり。

一回は予約して、その後は空いていたら入って良い方式。みなさん好きな時間に入っていました。

f:id:oasismt:20231118200323j:image
f:id:oasismt:20231118200326j:image

風呂上がりにテラスで飲む地ビール最高!

ラウンジにはお水やジュース、温かいお茶のサービスもあります。

 

夕ご飯はしゃぶしゃぶ食べ放題。

シェフが勧め上手で、食べ過ぎたー。

f:id:oasismt:20230930210100j:image
f:id:oasismt:20230930210111j:image
f:id:oasismt:20230930210108j:imageチーズフォンデュ風のお野菜。

ワインもスイス産が置いてあります。

食後のコーヒーとデザート(果物)は、ラウンジでいただきました。

 

お部屋はトイレ付きのユニットバスがあります。ビジネスホテルみたいな。温水便座がないの久しぶりだったな。

なんかな、ドライヤーを使う場所とか、メイクする場所に悩んだ気がする。

あ、コンセントが、ベッドの間にしかなかった気がする。

鏡の前に欲しいよね。

鏡はバスルームにあったな。

部屋には鏡がなかった気がする。

 

 

朝ごはんもボリュームたっぷり。

f:id:oasismt:20230930210337j:image
f:id:oasismt:20230930210334j:image

食べすぎました〜。

そして食後のコーヒーサービスが嬉しい…。

 

姫木平は水が美味しいらしく、蛇口をひねると美味しい冷たいお水!

お風呂上がりには、ラウンジのジャーポットに冷やしたお水が飲み放題。

帰宅したら、家の水道水が苦く感じる程。

長野は水が美味しくて羨ましいなぁ。

 

フロント前にはワンコのお部屋があって、オーナーさんに許可をもらって、触らせていただきました。なつこいワンコちゃん、可愛い〜。幸せ〜。

オーナーさんにスキーなどの貴重なお話などを伺ったりしました。

 

オーナーさんといい、シェフといい、おもてなしがあたたかい感じで良かったです。