山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

ピーリングジェルが絡んでヤバイ

旅行に行って、大浴場に入ったら、

ピーリングジェルが置いてあった。

大浴場っていったらコレよね。って感じでいつも見かけるやつ。

やってみよ。

クルクル〜。

ん??

なんか、ざらざらする…。

右の頬がざらざらになった。

なんか…なんだろう?落ちてない?

もうちょっとやってみよう〜。

クルクル〜。

ざらざら〜。

 

なんかわかんないけど、めっちゃざらざらするので、他の洗顔料とか使ってみたけど、ざらざらは変わらない。

あんまり擦るのもこわい。

 

ってことで、お風呂から上がって、鏡で見てから対処することに。

 

ジェルでクルクルすると、消しゴムのカスカスみたいのが出てきて、角質を落とす、って感じの商品なんだけどね。

カスカスが、産毛に絡まってくっついてた。

それが触るとざらっとする。

見た目にもなにか付いてるのがわかる。

洗顔料でも落ちなくて、小さな粒になってるカスカスは、指で引っ張って取るしかない?!

産毛ごと毟る感じ。

 

ダメ元で、メイク落としシートで拭いてみた。

いや、拭くといより、擦る。

ひたすら擦る。

脱衣所の洗面ボールの前で、ひたすら顔を擦る私。

 

酷い目に遭った…。

もう2度と使わない…。

 

擦りすぎて皮膚が心配だったけど、思いの外、しっとりしている。

これは…メイク落としシートがすごいかも?

せっかくだからパッティングしておいた。

 

翌朝もメイク落としシート(ビフェスタクレンジングシート)でパッティング。

たっぷり。

なんかお肌しっとり〜。

 

違う意味で効果があった。

 

産毛が長い人は、ピーリングジェルを使うとめんどくさいのと、持ってたメイク落としシートがやたら私の肌に良いことがわかった。

旅行以外でもたまに使うことにする。

パッティング目的で。

 

なんか思ってたのと違うけど、まあ、お肌に良さげなことはやってみると効果がある、ということか??