山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

海に走る

連休、旦那の体調不良で山行きがなくなる。

ダラダラしていたら、自分までかったるくなった。

休みは3日あるので、復活したら日帰りでも、という希望は、2日目の夕方には消えていた。

家から一歩も出ていなくて、ふと、焦燥感に駆られる。

今日は土曜だったことに気付く。

日曜休みのパン屋が開いている。

向かいのコーヒー屋とはしごしよう。

 

夕暮れに、一人で車に乗り込む。

 

夕方のショーケースはガラガラだったけれど、食パンがあれば満足。

 

買い物が終わって、ふと、このまま走りたくなった。

海が見たい。

 

今年最後のテン泊のチャンスだった。

エアマットも広げておいた。

寝袋も広げておけばよかったな…。

結局今年もテント張らなかったな…。

渋滞が嫌だっていうから、今回は深夜発で計画したんだけどな。

師匠が勧めてくれたあの山、挑戦してみたかったな。

 

家から遠ざかる。

もうすっかり暗くなって、海は黒いだけ。

どこまでも走りたいけれど、夕飯の支度をしなければ…。

 

このままどこまでも走っていけたらいいのに。