山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

小倉の思い出

北九州市に漫画ミュージアムがあるらしい。

 

出張先で、軽い脳梗塞を起こした旦那を見舞う為に、新幹線で向かった小倉。

ビールを飲んでもちっとも眠れなかった新幹線。

そんな私を小倉駅で迎えてくれたのは、キャプテンハーロックだった。

f:id:oasismt:20221118182311j:image

なんでだかよくわかんないけど、とりあえず写真を撮るよね…。

顔が暗くてハーロックかわかんないね…。

メーテルも哲郎もいたよ…。

 

とりあえずビジホに泊まったけど、なんか集中治療室の面会時間がめっちゃ短くて、時間潰すのに門司観光したよ。

こんな近くに漫画ミュージアムがあったなんて!知ってたら入り浸って、違う思い出になったかもしらん。

 

なんか1人で酒飲んでも全然酔えなかったし、眠れなかったなぁ。

帰りの新幹線でも酒飲んだけど、全然酔えなかったなぁ。

飲まなきゃやってらんねーって、ずーっと飲んでたけど。

漫画があれば楽しかったかも。

 

幸い旦那は軽く済んで、入院も1週間程度。後遺症もなく、今では元気に毎日酒飲んでるよ。

 

一人でやさぐれて飲んだくれていた小倉。

またいつか行きたいなぁ。

お城とか商店街とか楽しかったし。

漫画ミュージアムに行っちゃったら観光しないかもしれない。笑