山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

なんでも先延ばしにするヘタレ

運転免許証の更新期限が迫っているのに、有給休暇の申請が思うように進まなくて焦るヘタレ。

さっさとやっておけば良かったのに。

いや、休暇申請って、そんな早くしないとダメなの?

そんなにみんな忙しいの?よくわかんない。

離島のような環境。

情報も入ってこなくて、なんで休みとらせてもらえないのかさっぱりわからん。

 

それでも一旦決まった休みが、前日に却下されて、仕切り直しになった。

思うように休みがとれないことへの怒りと、情報がないことへの苛立ちと、調整してくれてる上司への申し訳なさでいっぱいになった。

 

なんでも先延ばしにするから、こうやって困ることになるんだよね。自業自得ってこともあるかな。いやでも、自分なりに繁忙期を避けて申請したつもりだったんだけど。

 

なんか、諦めまできた気がする。

日程変更の理由を聞きたい!と思った気持ちも、なんかどうでも良いや、みたいな。

とにかく疲れた。

もう日程変更しないといいな。

f:id:oasismt:20230125194721j:image

散歩中にみつけた。中になんか入ってる…。