山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

朝の通勤電車の床が冷たすぎる

京急で通勤している。

座れれば爆睡出来るので、2100形ウイングシートの車両が好きだ。

しかし、朝は暖房がついていない。

この電車に乗り始めて、最初は風邪をひいた。

多分、爆睡しすぎて、体温が下がったのだろう。

以来、寒さ対策はしているが、どうにも出来ないのが、床の冷たさ。

足裏が冷たいなんて、経験したことがない気がする。

JRも寒くて、みんなマフラーも手袋もしたまま乗っていたけれど。

京急もマフラー着用。手袋してる人はいないかな…。

あまりに床が冷たいので、なるべく足の接地面を少なくしたい、と、足を変な風に置いてみたりしている。

かかとだけつけて、つま先は床に着かないようにするとか、外側の側面をつけて、内側はつかないようにするとか。

いっそ靴を変えたらいいのかも知れない。

アウトドア用の靴だったら、床の温度が気にならないとか、あるだろうか??

靴に断熱材を入れたい…。

 

この寒波で、昨日もすごく寒かった。

足元から冷たい風が吹いてきてびっくりした。

今日もきっと寒い。

出来れば車両の真ん中付近、なるべくドアの開閉での温度変化が少ない場所で寝たい…。