山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

お散歩

山歩きがしたい私。

メスティンを買ったし、なにか外で作ってみたい。

メスティン折りというものも見つけたし、試してみたい。

とソワソワする。

 

しかし、感染者増加中で、いつも以上に腰が重いダンナ。

近所を提案しても乗らない。

まあ、なにを提案しても乗ってこないけどね。

 

ちょっと歩きに行こうと言うので、ただの近所の散歩かと、スニーカーを履いて出た。

 

「水とコーヒーがあれば、淹れられるけど」

と急に言う。

バーナー持ってるってこと?

とりあえずコンビニに寄る。

お菓子は途中で調達しても良いよね、と言いつつ、万一の為にワッフルをひとつ。

水、2リットルが98円。

500ミリリットルが100円。

どっちにする?

どっちでも好きにすれば?

と言ったら、持たされた。

えー!!聞いてないよ…。2リットル…。

 

当てにしてた途中のパン屋は休み。

 

お寺の脇から上がる公園に行くはずが、2人揃ってうっかり直進。

f:id:oasismt:20220208195945j:image

いくら歩いても着かない…。

f:id:oasismt:20220208195733j:image

仕方なく目的地を変更して、別の公園でお茶を淹れることに。

 

オヤツ、買っておいてよかったよ。

f:id:oasismt:20220208195751j:image

ちょっとだけ山道歩けて楽しかった。

時間があれば、もっと歩いて、景色のいい山頂公園に行けたのに。残念。日が暮れちゃう。

 

思いの外、遠出?になって、2人で筋肉痛。

こんなに歩くつもりなら、最初に階段240段とか登らせるなよ。

行き当たりばったりすぎなんだよ。

しかも道間違えるとか、ありえねぇ。

 

やっぱりルートを決めるのは、任せない方がいいな…。