山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

茅ヶ岳

f:id:oasismt:20201117072503j:image

茅ヶ岳に行ってきました。

土曜日に家を出て、キャンプ場でテント泊。

朝8時から登り始めて、13時には下山。

すぐに高速に乗って帰路へ。

 

初めての自前のテント。

しかも11月。

ドキドキハラハラ。

寒くて眠れないんじゃないかと。

キャンプ場は、3度目だったかな。

以前、旦那のキャンプ熱に付き合ってやってみたんだけど、どうもそんなに楽しめなくて。

 

これが。

山専ボトルからコーヒー淹れるだけで、楽しい!美味しい!

テントたてるの、楽しい!

メスティンでご飯、美味しい!

 

雨降って、結露すごかったけど、デッキサイトだったからあんまり寒くなくて良かった。

片付け大変だったけど。

 

翌朝は茅ヶ岳へ。

思いの外暑くなってしまって、汗だく。

だんなは汗疹出来ました。

行動すると汗かくって、忘れてたなぁ。

 

お天気良くて、眺望よくて、最高でした。

雨が気になって寝られなかった、と言う旦那、へばってましたが、山頂でパン食べたら元気になったよ。

 

また登りたいなぁ。

山の中が、本当に良い匂いで、気持ちよかったの!

遠いけど、アクセスが良くて、あそこなら自分で運転して行けるなぁ、なんて思います。

IC近いのに、あんな絶景ですよ?!

最高ですよね。