山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

コロナと山

今月2度山登りをして思ったこと。

まあ、もともとそんなに山登りしてないので、

コロナ ビフォーアフター なんて書けませんが。

 

茅ヶ岳では団体のツアーがいました。

中高年中心。

みんなマスクしてました。

個人の方は、マスクなしがほとんどだったので、団体さんは辛いなぁ、仕方ないか、と。

 

笠取山でも団体さんに会いました。

8名で、笠取小屋にテント泊でした。

一箇所にキレイに並んだテントをみて、慣れている人達はすごいなぁ、と感心していたのですが、

「テント張り方忘れた」

と言う声が聞こえて、

ああ、コロナで1人テントにしたのね、と。

しばらくテント泊はしてなかったけど、この山行きで久しぶりに担いできたんだろうな、と。

 

うちら、コロナ関係なく、今年のテントデビューですけどね。

いや、コロナで遅れてこの時期ですが。

夫婦だからテント一つですけど、友人だったらソロ2つにするんでしょうね。

 

これからどんな風になるのかわかりませんが、山を楽しんでいきたいですね。

f:id:oasismt:20201125081807j:image