山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

ドラムの話

この前ラジオを聴いていたら

「フレンズの最初のエレキがいい」

って、レベッカが流れたところで家に着いた。

 

無性に聴きたくなって、スマホをみたけど入ってない。

いや、このアルバムは持っていたはず、と探してやっとスマホにいれた。

ら。

エレキよりドラムが気になった。

 

「Maybe tomorrow の最後のドラムがかっこいいよね」

と旦那に言ったら、

「高校の時、あの乾いた音が出したくて、みんなとタイコの革を張りまくったら、切れた。

修理代が高かった。

何したって楽器屋に聞かれたから話したら、

『同じだと思うな。この五万円のセットが何個も買える、アレだけで』」

 

乾いた音も、五万円のドラムセットの音もわからないが、レベッカのドラムはカッコいい。

 

当時はNOKKOの歌にしか興味がなかった。

今聴くと、パワフルで泥臭く生きてる女の子がイイ。

 

バンドブームに一生懸命だった旦那を想像すると、可愛いと思った。

f:id:oasismt:20231026201415j:image