山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

カレーフェスティバルとオクトーバーフェストのはしご

f:id:oasismt:20230522175053j:image

カレーフェスティバル行ってみようか?

と旦那が言うので調べてみたら、

オクトーバーフェストも開催されていて、無料シャトルバスまで運行しているという。

 

横須賀でオクトーバーフェストがあったなんて、知らなかったよ。

カレー食べてドイツビール飲んだら最高じゃね?!

横浜より絶対空いてるし!

赤レンガには何度も行ったけど、混んでるんだよね…。

 

ってことで、開始時間の早い(9時)カレーから回ってみた。

 

カレードッグ対決 1500円

関東のカレードッグ4店舗食べて投票する。

f:id:oasismt:20230522175353j:image

旦那は地元に投票したけど、

武蔵小杉のが1番美味しかった。
f:id:oasismt:20230522175400j:image

カレーバイキング1000円

海軍カレーと海自カレーから2種類ずつ選べる。

ご飯足りない…。

カレーの好みは旦那と一致してたわ。

 

カレーガッツリたべるとお腹いっぱいになるので、半分こする作戦。

ビール飲みたいけど、オクトーバーフェストまで我慢する。

 

そろそろ11時でオクトーバーフェストが始まるので歩き出すと、ちょうどシャトルバスが来たので乗っちゃう。

三笠公園からヴェルニー公園まで10分。f:id:oasismt:20230522175403j:image
f:id:oasismt:20230522175410j:image

最初は飲み比べセットから。
f:id:oasismt:20230522175356j:image

お肉美味しい。

1000円グラスのデポジット払うけど、素敵なグラスで美味しいビールが楽しめる。

以前、酔っ払ったみんなが乾杯!!とガッチャンガッチャン割りまくったので、デポジット制になったらしい。

リユーザブルグラスとか、プラカップとかより美味しそうにみえるから、やっぱりグラスも楽しみだよね。

旦那がグラスでビールを飲んでいたけど、ちょっと人が写り込んでしまった。

目の前は軍港。撮らなかったけど、いつも潜水艦が泊まってる。

 

コースカをぶらついてから、どぶ板を歩いて、横須賀中央駅に向かう。

さっき食べて美味しかったカレーのお店発見。今度来てみよう。

 

モアーズもぶらついて、酔った勢いでネイビーバーガーTシャツを買って帰る。

f:id:oasismt:20230522175346j:image

カレー食べた後だから、グルグル巻きのウインナーが食べられなかったと、旦那が残念そうに言っていた。

次は腹ペコで行くといいね。

厚切りローストビーフも美味しそうだったね。

 

オイラは持病のせいで、ビールを思い切り飲めないのが残念だったよ。

飲み比べセットを三分の一くらい飲んだだけ。

おっきなグラスで飲みたかったなぁ。

もっと年配のご夫婦だって楽しんでいたのに。

羨ましい。

歳をとってもこういうイベントを楽しめる身体でいたい。