山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

2021年に行った山を数えてみる

たくさん登りたい〜と毎年願ってみるものの、

2021年は、あんまり登れなかったなぁ。

 

一月 武山 ソロ

   大楠山 ソロ

   三浦富士から武山 ソロ

   体調イマイチなのに行って、調子に乗って、帰りにお腹が痛くなる

   安針塚から畠山 三浦アルプス ソロ

   三浦アルプスデビュー!

二月 仙元山から田浦梅林 三浦アルプス ソロ

   やりすぎて膝を痛める

五月 乙女峠から金時山 旦那と

   やっぱり膝が痛い

   二子山 三浦アルプス 旦那と

   動悸がするのに無理して行ったらダメダメでリタイヤ

九月 大清水から尾瀬沼 旦那と

   山小屋二泊 無理のない計画で楽しめた

十一月 大山 旦那と

    気合い入れて男坂から登って、下りで膝痛になる

 

都合9回。

f:id:oasismt:20220112195800j:image

書いてみても、酷い一年だったな。

だいたい具合悪いか、張り切りすぎて膝やっちやって泣くか、どっちか。

尾瀬沼だって、途中で気分悪くなってたなぁ。

回復したけど。

 

一年山に縁がありますように!

って初日の出登山を2年したけど、2022年は、それもやめました。

 

最近は運動も全然してない。

これで山に行けるのだろうか?

今年はどこに行けるかなぁー。

 

初登りしたいなぁー。

その前に、ストレッチと体力作り、かな?