山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

コショウ

捨てましたコーナー。

くだらないゴミの整理を記録します。

 

ラーメン食べよう〜と思った。

そう言えば、コショウ、切れてたような。

と、詰め替えコショウを取り出す。

 

以前調味料の整理をしたら、使いかけのコショウがたくさん出てきたんだった。

ひとまとめにしてあるので、とりあえず賞味期限を確認してみる。

 

2013.2015.2018.2016…。

どれも切れてるやん!

とりあえず1番新しい2018年を補充しておいた。

他は全て捨てました。

2018年…風味は落ちているだろう。

なんか食べてもコショウ感があまりないような。

いや、それよりも、インスタントのタレ味が口に残る…。

 

あー、今度新しいの買ってこよう。

 

つーか、その頃なんでそんなにコショウ買っていたのか…??

まあ、最近は、ストックがあるのはわかっているし、料理には粗挽きを使うことが多い。

だから、ここ数年粉のコショウを買っていなかったんだろうな。

でもラーメンには細かいコショウだよね。