山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

瓶詰

捨てましたコーナー。

くだらないゴミの整理を記録します。

 

冷蔵庫にずーっと入っていた、豆板醤の瓶。

コストコで買った豆板醤を、友人とシェアしたもの。の、残り。

かなり少なくなった時点で、新しい豆板醤を買い、いつの間にか、開かずの間に…。

 

久しぶりに麻婆豆腐を作ろうとしたら、豆板醤が少なくて、

そう言えば、あの豆板醤はいったいどうなったのか…使えるのか、使えないのか…

と、封印をといてしまいました!

 

思いの外、残ってなかったです。

もちろん、食べませんでした。

足りない豆板醤は、姑の冷蔵庫から拝借。

 

捨てました!

ちょっとの残りは、流しに捨てても罪悪感のない程度、瓶にへばりついてる程度でした。

なぜ今まで捨てなかったのか…。

いや、開けるのが怖かったのですよ。

 

うわー!スッキリ!