山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

目指せミニマリスト?!

最近よく読んでいるブロガーさんが、ミニマリストで、ちょっと影響を受けてきました。

 

私、物が捨てられないんです。

 

明らかにゴミなのに、捨てられないんです。

 

だから部屋も会社の机まわりも、大変なことになっていて、書類を探す時間が無駄だと常々思っていました。

でも片付けられない。

 

まあ、一つずつでもいいから、ゴミ捨てていこう、と思った次第。

ミニマリストには届かなくても、少しでもゴミを減らしていければって感じに。

 

どうせ誰もみていないブログですから、

これ捨てましたコーナー

を作ってみようかと。

 

あまりにもくだらなくて、なんでこんなものをとってあるのか?!と思うようなものを、一つずつ、片付けていきたいと思います。

ゴミ箱に捨てたら、捨てました。

資源ゴミに仕分けしたら、片付けました。

としたいと思います。

 

資源ゴミを出すタイミングが…。

 

納戸が資源ゴミのゴミ箱のようになっているのも、悩みです。