山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

メンテナンス

なんか足首固いなぁ。

から始まった、モヤっとした不調。

いつも履いてる靴なのに、足に当たるなぁ。

寒くもないのに、膝が痛いなぁ。

 

これ、放っておくとダメなヤツだよな。

たぶん、身体のバランスが崩れてると思う。

背中まがってるとか、腰まがってるとか。

 

と、接骨院に行ってきた。

 

なんか訴えがモヤっとしすぎて、先生も困る。

 

でも電気当ててから、全体をみてもらったら

「片足短いな」

ソレか。

 

マッサージしてもらったら、首と肩が凝ってた。

思いの外、腰は痛くなかった。

でも、お尻は固いみたいに感じた。

 

施術が終わって、靴下を履こうとしたら、股関節が柔らかくなっていてびっくりした。

わー、身体柔らかっ!

 

そして、思ったより疲れた…。

足首が強張る感じはまだあるけど。

強張りも治るといいなぁ。

 

疲れたから、今日は早く寝よう。