山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

ヘタレチャレンジ

ストレッチ

腹筋13回

背筋10回

8804歩

 

なんかすんごい疲れて、ほんと動きたくなかったけど、寝る前にコレだけはやらなければ…。

 

背筋の途中、また数がよくわかんなくなった。 そして、動きが悪い…。

もうひと月もストレッチやってるけど、ハムストリングが硬い。これは子供の頃からだから、仕方ないか。それでも、硬いなりにすこしは柔らかくなったんだろうかね。

副産物というか、ハムを伸ばしているからだと思うけれど、ストレッチを始めてから、足のむくみが取れた。割とすぐ。この前みたら、足の甲がシワシワ。それはそれでビミョウ…。まあ、私の足など、誰も見ない。

とりあえず、続けよう。

飽きっぽいので、そろそろヤバい時期。効果を求めて増やしたりして身体を傷めて、止めることの多い私。続けることが大事!