山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

新しい靴はスキーブーツみたいだった

雪山行ってみたくて、靴を買ってみた。

f:id:oasismt:20230203190405j:image試しに近所の山に行ってみた。(低山)

 

歩いてみた印象は、スキーブーツだった。

底が固い。足首も固い。

ボーゲンをしている気がする。

 

「なんか滑りやすい気がする…」とぼやく旦那。

たぶん、いつも履いてるやつが、柔らかくてグリップ力があるのと、普通にぬかるみだからだと思う。

ドロドロ地帯を抜けたら、そんなに気にならなくなった。

 

そう言えば、モンベル以外の靴は初めて。

初めての冬靴で、なにもかもがよくわからん。

 

思った以上に固いが、特に問題なく歩けたので、次は雪山で試したい。