山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

新しい武器を手に入れた!

f:id:oasismt:20230202200658j:image

とうとうアイスアックスを買ってしまった。

いやなんか、山雑誌の裏表紙には、大抵アイスアックスの宣伝でしょ。

いつの間にか、それを見ると、「かっこいいな…」と思うようになってしまった自分に驚き。

まさか手にするとは。

ってまだ使ってないんだけどね。

 

ところで、私が身長163センチ、旦那は180あるのかないのかわからんが、そこそこ私より背は高い。

 

それぞれに、手にとって、「くるぶしくらい」を目安に選んだら。

まさかのほぼ同じ長さ。

どうゆうこと?

取り替えっこ出来るね。

 

旦那の選んだ赤いグリベル。赤好き。

私はシルバーのブラックダイヤモンド。ヘッドの下がくびれていて、手持ちがしやすそうだった。

 

ってことで、雪遊びに行く予定です!

わーい!

 

色々買ったよ。冬用の靴にアイゼン、ハードシェルに、バラクラバ、憧れのテムレス。(憧れの対象がおかしい…)

わーい!防水テムレス!

ウキウキ〜!

雪山デビュー!出来るかな?!

あ、タイヤチェーン的なものも買ったよ。なんか布?みたいな。笑

まず、雪道が心配だ。辿り着けるのか?!

その先にワクワクが待っている〜!!