山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

安いパックを試してみる記録

久しぶりに高校の友人に会った。

元々色白美人だが、まったく衰えず、肌もピカピカだ。

「安いので良いから、毎日パックを使ってるの。10枚600円くらいの安いパックでいいの。」

 

なるほど、と真似してみることにした。

忘れっぽいので、使用感など、感じたことを記録する。

 

家にあったlululunから試してみる。

f:id:oasismt:20230818062401j:image

栃木あたりのSAで買った。

同僚のお土産にしようと思ったが、やけに高かったのは、1枚入りじゃなくて10枚入りだったから。

会計でびっくりした。10枚入りが5Pなんだからそれくらいになるよな。普段買いつけないからそういうことになるよ。確かに重かったわ。

多分一枚60円くらい。

単価 ★★★⭐︎⭐︎

いちごの匂いがする。

しっとりする。

 

お土産でもらったけど使ってなかったもの。
f:id:oasismt:20230818062830j:image

ドロドロ度 ★★★★★

腐ってんじゃないかっつーくらいデロデロ。

スケキヨ感 ★★★★★

とにかく白い。見た目がキモイ。

単価 ★★★★★ 

お土産だし、多分高そう。

張り付き感★★★★★

 

 

安い、いや、手頃なパックを近所のスーパーで探してみた。

f:id:oasismt:20230818063203j:image

色々あったけど、シミ対策という言葉に惹かれた。

1200円程度。なんと50枚入り。一枚24円か。

単価 ★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

固さ ★★★★★

Lululun に比べて、シートが格段に固い。

安さゆえか。

上下の大きさも少し小さい。

デコの狭い私でさえ感じるので、おでこちゃんには狭いかも。

張り付き感 ★★⭐︎⭐︎⭐︎

空気抜いて貼り付けろと言われても、固いし、すぐ浮いちゃう。

一回やってみて、なんかアゴだけするっとした気がした。多分美容成分が下に溜まりやすいからだろう。

 

たまに、ところどころピリピリする気がする時がある。

 

長い時間すると逆に乾燥するらしいので、10分程度にしていたが、5分くらいでもいいので、手でしっかり押さえた方が効く気がする。

朝の洗顔で、ちょっとスベっと感がする。

ただ貼り付けてるだけだと、全く効果を感じない。

 

3週間くらい使っているけど、なんとなく、左頬のシミが薄くなった気がする。

なんとなく、気のせいか。

右のシミは変わらない気がする。

小ジワには効いてる気がまったくしない。

 

とりあえず50枚も入っていたので、使い切ってみたい。

 

あと、家に放置のパックがあるはずなので、それも試してみたい。