山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

ヘタレチャレンジ

ストレッチ

腹筋13回

背筋10回

7692歩

 

お散歩行かなかったので、少なめ。

時間に余裕があっても、帰りにバスに乗らずに歩くというのはハードルが高い。

結局楽を選んでしまう。

 

時折、会津駒ヶ岳の地図を見る。

見ても見ても、ぎっちり詰まった等高線に、登れる気がしない…。

しかし、これに登れれば、自信がつきそうだし、選択肢が増えそうだと思う。

 

駒の小屋に泊まれると、大分違うんだけど、採用されなかった。

御池から入って尾瀬沼に宿泊したいと旦那が言うので、裏燧から?と聞いたら、そうだと言う。

いや、1日で無理でしょ。

見晴で一泊しないと、と言うと、尾瀬沼はデッキサイトだから、と譲らない。

燧ヶ岳をテン泊装備で越えるのは、私には無理なので、御池からバスか、七入から歩くことに落ち着いた。

 

なにを見て、そんな計画を言うのか、理解出来ない。

地図のどこを見てるんだろう?

会津駒ヶ岳もたぶん、なめてる。

 

「舐めてた!」と、途中で嘆く声が、今から聞こえる気がする。

 

あー、駒の小屋、泊まりたかったなぁー。

会津駒ヶ岳、どこまで登れるかなぁ。

登れないかもって思いながら行くの、初めてかもな…。

出来れば中門岳まで行って、天国みたいな景色を見たい…。