山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

キューピーあえるパスタソース ミートソース

ナスとミートソースのスパゲティが食べたくて、パスタソースを買った。

ほんとはミートソースから作ればいいんだろうけど、そこはめんどくさい。

でもナスは入れたい。

 

旦那が山メシ用に、早茹でパスタが欲しいというので、ママーの早茹で3分パスタを買っておいた。

それを、半分に割って茹でる。

ナスはオリーブオイルで炒めて、塩胡椒。

ミートソースで和えるだけ。

 

結構うまい!

 

コレは山で食べてもイイ気がする。

小さいメスティンだと、ご飯足りないんだよね。2人分にすると。

だからって、2回炊くのは面倒だし、足りないとお腹空くし。

でもパスタ足せばいいんじゃないかという気がしてきた。

ご飯炊くのは面倒だけど、パスタ茹でるのはたった3分!

しかもソース和えるだけだし、普通のレトルトより軽い!

 

あー、ワクワクする!

山でご飯が楽しみだ!