山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

ヘタレチャレンジ 4回目

動画を見ながら体を動かしたら、予想外に筋肉痛になったので、性懲りも無くまたやってみた。

 

隠れ反り腰を治して、腹筋に力が入りやすくなるので、その後でプランクをやると効果がある。

と、動画は言っている。

 

プランクね〜。

ふ〜ん。

 

とりあえず体を捻る。

と、痛たたた!

脇腹とかめっちゃ痛いんですけど!

この前はなんでもなかったのに…。

なんでやねん。

 

腰のあたりの凝りをほぐすって言うから、ストレッチだと思って始めたけど、違うのか?

よくわからん。

でも肘とか膝とかが、カーペットの上だと痛いから、ヨガマットが欲しい…。

なんか隣の部屋に埋もれてる気がする。

後で探してみよう。

 

ストレッチだと思って始めたけど、最後に腰を振るのがトレーニングで、さらにプランクをやると効果的に腹筋が鍛えられるのではないか。

 

プランク

10秒やってみた。笑

 

そして、やっぱりキタ!筋肉痛。

そしてなんか仙骨が安定しない。

ストレッチ効果なのだろうか。

 

プランクって、背筋も鍛えらるのかな?

 

あー、脇腹から後ろの腰回りが痛い〜。