山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

ランドネみて運動してみる

ランドネ9月号に

「山登りがもっと楽しくなる体のつくり方」

という記事があったので買ってみた。

 

大腿四頭筋を鍛えて、ヒザの動きを安定させるとか、体幹を鍛えるとか、筋持久力をつけるとか、私に必要なことばかりじゃないか?!

 

やってみると、ほんとに、お尻周りに効いて、まさにコレだ!と思った。

軽くやっただけで筋肉痛。

マジでやったらちょっと膝に違和感出た。

なにが悪かったのか、調子乗りすぎたのか、なんか適当だったのか。

って2回休んで、昨日3回目。

踏み台昇降とか、ひさしぶり。

 

いや、スクワットとか、踏み台昇降とか、良いよって聞いてたけど、続かなかったんだよね。

飽きっぽいから。

腹筋背筋だってすぐやめちゃうヘタレですから。

 

今回もいつまで続くかわからないけど、山に行きたいから、しばらく頑張ってみます。

 

目指せ至仏山登頂!



f:id:oasismt:20230813093658j:image