山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

膝痛

なんか色々手を出し過ぎたせいか、突然の膝痛。

洗濯物干しが終わったら、急に痛い。

 

膝痛をなんとかしたいのもあっての、体力づくりなはずが。やっちまった感…。

 

色々YouTube見てたら、膝の動かし方、みたいのもあったので、さっそくやってみる。

今回は膝の前面が痛いので、階段を降りるのが辛い。

足の向きに注意して、まず動かし方をチェック。

足先をちょっと内側に向け、爪先を上げる。この向きで。

降りてみた。

イケる!

 

あとはボルタレンゲル。

 

いつも膝が痛くなると。足をどう動かしたら痛くないのか、色々やってみても、どうしても痛くて、階段を避けていたけれど、これで日常生活はなんとかなりそう。

 

あとは、足全体が張ってる気がするので、無理をしない程度にストレッチをしよう。

カチカチのダルダルです。

 

早く痛みが引きますように。