山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

ヘタレの散歩とコスモス

登山に行きたいので、ゆる〜く体力作りしてます。

 

ストレッチ

腹筋、背筋15回

7551歩

お昼にちょっとだけ散歩した。f:id:oasismt:20221021062303j:image

 

運河沿いにコスモスが植わってるんだけど、なんか葉っぱばっかりで、とうとう「わー!コスモスいっぱいー!」って感じにならなかった。

いや、オレンジのコスモスはよく咲いたんだけどね。

赤白系、オレンジ、マリーゴールド、と植えてあったみたいで、夏はオレンジとマリーゴールドがよく咲いていて、若干暑苦しい感じではあったんだ。

オレンジが多いのは珍しいと思ったんだよね。

きっとこの後、ピンクとか赤白が咲くんだろうなーって、ずっと待ってたんだけど…ずっと、チラホラのまま。

きっとなにかが足りなくて、木ばっかり育っちゃって、蕾があまり育たないんだな…。

オレンジ系となにが違うんだろう??

 

コスモスがみたいなら、久里浜にでも行くかな。

久里浜花の国の、コスモス刈り取りは10月29.30日。その前に行けば、咲いているはず。

JR久里浜駅前も、たくさん植えてあるから、きれいなはず。

久里浜観光協会https://kurihama.info/event/cosmos/のHPで、先週末のコスモス写真があった。こういうの、見たいなぁ。

コスモス広場自体はさして広くもないけれど、この近くにコスモスがあれだけ植えてある場所も多くないので、やっぱり見に行くのもいいかも。

駐車場は混むので、駅から歩くのがおススメ。

広場から山の上まで歩くと、ゴジラの滑り台があるので、お子様連れなら、頑張って上まで歩くと公園満喫できるかも。

海側まで行くと、フェリー乗り場に「天然温泉海辺の湯」があるので、海を見ながら風呂も気持ちよさそう。

駅近くに「ひさご寿司」があって、そこのお寿司も美味しいと思う。