山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

定点観測

カメの手みたいな、ゴジラの手みたいな、桜の蕾の塊をみつけたので、定点観測をしていた。

f:id:oasismt:20230405063423j:image

 

なんじゃこりゃあ!

とても全部咲かないだろう。

きっと半分くらい枯れてしまうに決まっている!

 

 

f:id:oasismt:20230405063335j:image

 

思いの外、育っている。

 

 

f:id:oasismt:20230405063449j:image

 

わあ!すごい咲いてきたー!

 

 

f:id:oasismt:20230405063507j:image

ほぼほぼ咲いてきた!

もうすぐ満開になるなぁー。

 

満開になったところを同僚に見せてあげたい!

一緒にお花見したかったなぁー。

 

 

今日はそろそろ満開だろう。

と思って行くと、みつからなくなってしまった。

 

え?

あんなに見てたのに?

確かこの木のこの辺に、あったはず。

 

間違えるはずはない。

どっちから来ても見つけられたのに。

 

消えるとか、ある?

 

翌日、時間があったので、あったはずのあたりをじっくり見ると、新しい折れ口があった。

 

あー、やっぱりここだった。

 

飛び出ていてなにかに引っかかって折れるとか、風で折れるとかはないと思うので、誰かが折ったんだと思う。

 

残念。

 

たったひと枝だけど。

 

ほんとに開くの楽しみにしてたのに。

 

思いの外頑張って全部咲いちゃって、鞠みたいになってるところが可愛かった。

 

他の木より遅めに開花するのも、焦らされてるみたいで、ワクワクしたな。

 

もう少し楽しめると思ったんだけどね。

 

でも、楽しめた!

同僚に写真送ろう〜。

いつか一緒にお花見できるといいなぁ。