山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

体感気温

予想最高気温18℃です

と天気予報は言っていたのに、なんだか肌寒い、と感じた日。

今の気温は何度くらいだろう?と考えてみた。

15℃くらいだろうか?

正解は温度計がないのでわからないけれど、携帯のアプリでざっくりした現在地の気温をみた。

まあ、だいたいそんな感じだった。

誤差1℃以内。

 

誤差が少なかったので、気をよくして、朝晩に考えてみることが増えた。

 

今朝は寒いから9℃くらいだろうか。

9.3℃とアプリ。

 

もちろん誤差が大きい時もある。

アプリ言うの現在地は、私のいる場所ではないのもわかっている。

でも、なんとなく、自分の体感気温が正確だったら嬉しい。

 

なんとなく寒いなぁ、より、良いきがする。

すぐに飽きると思うけど、体感気温クイズ、ちょっと楽しい。

f:id:oasismt:20230329063054j:image