山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

ストレッチ

そうだ!ランニングしよう!

と思い立ったのは、一昨年。

準備運動とクールダウンにと、WEB GIM というアプリをダウンロード。

 

週末ちょっと走ることをしばらく続けて、夏に体調を崩して、呆気なく終了。

蕁麻疹出たのがきっかけだった。

なんだったのかなー、あれ。

 

しばらく忘れ去っていたけれど、この前肩凝りが全然治らなくて、もう毎日辛くて辛くて…。

ふと、ストレッチをしてみる気になった。

私がよく使うのは、全身のストレッチと、疲労回復ストレッチ。

肩こり解消ストレッチもある。

一通りやったら、肩凝り解消のトレーニングメニューをおすすめされたので、やってみた。

そしたら、肩凝りがスッキリした!

そして、良く眠れた!

わー。やっぱり動かすって良いんだ〜。

って、改めて感じて、最近は時々使う。

 

今日は、全身と疲労回復ストレッチをやった。

足が異常に疲れていたので。

 

関係ないけど、いつもご飯を食べ過ぎて、食べ終わると眠くなるので、炭水化物を減らしてみようかと思ったけれど、結局おやつにたい焼きをもらったりして、お腹パンパン、眠くなる…。