山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

寝袋生活

旦那が熱を出したので、寝室は病人に譲って、寝袋を出してみた。

シートゥサミットの枕が、ちょっと高すぎて、首が痛い。

エアなのだから、量を調整すれば良いのかもしれんが、翌日は、リビングで放置されている旦那の枕を使ってみた。

なんかこれも首が痛い。

残念なことに、抗原検査で陽性が出ちゃったので、あと数日は寝袋生活が決まった。

 

意外と熟睡は出来るのだが、枕だけが問題だ。

今日はエア枕で量を調整してみよう。

 

寝袋はファスナーの開け閉めが面倒だな。

寝てしまえば快適だが。

 

どこに行っても物が多くて、床に寝るには不自由だ。

この部屋には、旦那の物が溢れているし、リビングには私のガラクタが溢れている。

 

寝室から、パンツとセーターとダウン、化粧道具を持ち出す。

これだけで生活できるのに、なぜ物が溢れるのか。

片付けの出来ない女。

物が捨てられない女。

 

ミニマルで生きたい。

と思うのに、また買い物をしている。

珈琲、花粉症に効くという緑茶…。

旦那の土産のハス茶。お菓子…。

 

それにしても、寝室の箪笥が使えないと不自由だな。

洗濯物が仕舞えない。

いや、やっぱり物が多すぎるのだろう。