山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

風呂場にハードシェルを干す

防水素材って、脱水かけてもびしゃびしゃ。

陰干ししろって、部屋に干したら部屋が水浸しになるやんけ。

仕方なく、洗濯機の上に干していた。

洗濯機からはみ出るところかびしゃびしゃ。

風呂場と洗面所の間の鴨居に掛けたこともある。

出っ張りが小さすぎて、よく落ちる…。

 

ってことをずっとやってた。

雨具の洗濯めっちゃ面倒。

しかも旦那のと2着分。

 

そうだ!風呂場に干せばいいじゃん!

って突っ張り棒買ってきた。

でも、錆びるから風呂場に放置はできないらしい。

使う時だけ設置することにした。

 

バスタブの上に設置すれば、どれだけ水が滴っても関係ない。

ハードシェルもハンガーに掛けられるし、小物は小物干しにピンチで下げられる。

なんて快適なんだ!

 

面倒だと思っていたハードシェルの洗濯も、ネットに入れて専用洗剤で洗濯機ぐるぐる回すだけだった。

 

ダウンの洗濯も、風呂場で平干しするようにしたら、なかなか良かった。

なにを使ったか覚えていないが、風呂蓋の上になにか置いて、ちょっと空気通るようにしたんだった。

なんだったっけか。

適当にやったから忘れたわ。

 

山に行くの楽しいけど、片付け大変。

ダラダラとやっていたら、1週間たっても片付けが終わってない。

面倒くさい。

けど

山には行きたい。