山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

割り箸

捨てましたコーナー。

くだらないゴミの整理を記録します。

 

まず一膳。

巷で話題のSDGs

自分にもなにか出来ることはないか、考えてみよう、というお題が、職場で出た。

ない知恵を絞って、考えてみたのが、割り箸を使わないこと。

マイ箸。

そういえば、お弁当食べてた頃、箸箱持ってたし、マイ箸もブームで持っていた気がする。

掘り起こしてみよう。

と思いつつ、忘れ、割り箸を使い、罪悪感すら覚える毎日。

 

昨日思い立って、探してみたよ、マイ箸。

あったよ。

でもその前に、家にいっぱい割り箸があったよ。

マイ箸使うのもいいけど、今ある割り箸を、箸として使い切るのが先じゃないか?

 

と、一握り、持ってきた。

で、今日は一膳消化。

ふと気付くと、ロッカーに、割り箸とスプーンが…。

 

へ、減らない…。

 

今日はマイタンブラーを持ってスタバに行ってみたよ。

カップとプラの蓋の消費削減!

 

飽きっぽい私、いつまで続くかなー。