山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

洋服のヒエラルキー

昔は、

よそ行き

普段着

家着

農作業用

という活用だった。

 

今は、

山用

仕事着

普段着

家着

うーん、農作業用はどこかな??

 

兎に角、山用が一番大事!

洗濯も別。

でも農作業用にも転用しちゃう。

たまにしかやらないし。月一もやってないな…。ごめんなさい。

 

この前、買ってから一度も着用せずに、3年くらい経った山用パンツを、農作業に下ろしてしまった。

多分もう、山には着て行かないと思ったんだよね。

デザイン的にちょっと…。

 

汚れるのは嫌だけど、汚れには強いし、なにより快適!機能的!

農作業にもバッチリなんだよね〜。

勿体ないんだけど。

インナーなら、もう最高。躊躇わない。汚れないし。

 

でも困ったのが、普段着に興味がなくなったこと。

街に買い物とか行っても、着たいものがない。

だから買わない。着ない。

山に行かない時も、アウトドアウェア。

アウトドアウェアにしか、興味がない。

今欲しいのは、街で履いても違和感のない、トレッキングシューズかなぁー。

でも見ると、ゴツいのに惹かれちゃうんだよね。

ゴツいシューズが好き…。

今はスニーカーでお茶を濁してますが、そろそろスニーカーも、くたびれてきたかも。

やっぱり一足買おうかなー。

いや、その金で山へ行ったほうが、楽しいかも…。

と思って、また思考がグルグルする…。