山に行きたい

山のこととか、普段のこと。

上高地

テント泊デビューの為に選んだ上高地

熊ちゃん出現で、テント場閉鎖。

夏休み直前にテント場は再開したものの、天気も悪いし、ホテル泊にした。

雨がひどければ、ホテルでだらだらしようと。

 

行ってみたら、天気が思ったより悪くなかったので、最初の計画通り、岳沢トレイルに挑戦。

まぁ、帰りに降られたけど。

コースタイム4時間半のところ、5時間かかりました。

ゆっくり歩いたからなぁ。

ずっと階段状だし。途中で飽きて、歌いながら降りたよ。

道は整備されててすごく歩きやすかった。

旦那は、結構キツかった、ナメてた。と言っていた。

男の人は体力あるから良いよねー。

上高地は色々コースがあるけど、私の体力では、岳沢トレイルが精一杯。

いつか焼岳にも行ってみたいな。

 

岳沢小屋でコーヒーとカレーをいただきました。

美味しかったー!

こんなテラスでビールが夢だったの!

旦那の「飲んだら降りられないよ」の一言で、断念。

いつか体力つけて、飲むぞー!

もしくは泊まりにすればいいんだよね。